SSブログ

日本人なら一度は食べておきたい幻の米!あまりの人気と収穫量の少なさから「幻の米」と言われてます。 [ショッピング全般]

スポンサーリンク




最近テレビや雑誌で話題の、幻の北海道米は、一度食べるとおかずいらず大評判。

もっちりとして甘み、冷めてより際立つ美味しさは、お弁当やおにぎりにしても最高!

あまりの人気と収穫量の少なさから「幻の米」と言われてます。

幻の米


石狩川の近くで作付けしている、おぼろづき生産者のみを厳選。

(川の氾濫により、より肥沃な土になるそうです。)

美唄を流れる清流、石狩川のミネラルをたっぷり含んだ水を使って育てています。

北海道ならではの虫が少ない冷涼さを活かし、

低農薬で、環境にやさしい栽培に力を入れています。

旨み成分を独自の基準値で設定し、

その厳しい基準を満たしたおぼろづきだけが「雪蔵工房おぼろづき」として、世に出されます。

特筆すべきは、ねばりに関係しているアミロース分が14%前後だという事。

この数値は、魚沼産コシヒカリを越える数値です。

もちもちして、粘りがあって、柔らかい、しかしながら、もち米の遺伝子は

入っていないので純粋にお米としての美味しさを楽しむ事が

できるのが雪蔵工房おぼろづきの特徴です。


日本人なら一度は食べておきたい幻の米「雪蔵工房おぼろづき」をお求め下さい。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。